シンのアウトプット

文を書くことで人は深みが増す

世界一の自己中心的な行動とは?【WEEK5】

f:id:shinseiei:20200423064454p:plain

 

皆さんお疲れ様です!

 

シンちゃんブログへようこそ!

 

本日もブログを更新します!

 

 

今回お伝えしたいのは

 

「社会貢献が世界一の自己中心的な行動」

 

どうして社会貢献が自己中な行動なのでしょうか?

 

これから詳しく解説していきますね!

 

目次

〈社会貢献のマインドセットを捨てろ〉 

 

f:id:shinseiei:20200423072818p:plain

 

 

社会貢献をしないでいいとは考えないでください。

 

今の現状で本当の社会貢献が出来るのでしょうか?

 

人それぞれ社会貢献の考え方は違うと思いますが

 

 

人の最大の幸福は人の力になることこれは間違えなく事実です。

 

 

サラリーマンで本当に幸せを届けていますか?

 

公務員で街の皆さんに幸せを与えていますか?

 

今の仕事で間接的に人の力にはなってはいるかもしれません。

 

 

f:id:shinseiei:20200427100854p:plain

 

しかし

 

 

自分の生活が精一杯で

 

社会貢献の事なんて何一つ考えられないのが現実でしょう。

 

私も明日の仕事のことだったり

 

お金や生活費などで遠い未来のことは考えられません。

 

 

ここで一番言いたいのは

 

時間と金銭的余裕を作らないと

 

多くの人に幸せを届けられないということです!

 

 

 

f:id:shinseiei:20200427101027p:plain


〈収入の3種類〉

 

皆さんは収入の種類が3種類あるのはご存知ですか?

 

f:id:shinseiei:20200427101324p:plain

 

【Time is money、Result is money、Knowledge money】

 

左から【時間のお金、結果のお金、知識のお金】となります。

 

まず

 

【Time is money】

 

主な職種はサラリーマン、アルバイト、コンサルタント など

 

勤務時間に対してお金を得るお仕事です。

 

このお仕事は勤務しないと収入が入らないため時間も金銭的余裕がありません。

 

仕事の業務でしか社会貢献できませんし

 

個人の意思や発想では社会貢献はできないのです。

 

f:id:shinseiei:20200412143239p:plain

 

次に

 

【Result is money】

 

主な職種は副業、フリーランス、経営者 などです。

 

結果を出す=報酬としてお金を得るお仕事です。

 

結果を出せば出すほど

 

報酬は多くなり金銭的余裕は増え資金援助はたくさんできると思います。

 

しかし

 

それとは逆に時間的余裕はなくなり業務が増えるばかりです。

 

f:id:shinseiei:20200411223154p:plain

 

最後に

 

【Knowledge money】

 

主な職種は資産家、投資家です。

 

知識を養い株や投資によってお金を得ている仕事です。

 

この資産家たちが

 

一番時間もお金もあり多くの社会貢献ができるお仕事でしょう。

 

実際にコロナウイルスなどで多くの援助をしていただいています。

 

 

f:id:shinseiei:20200427102016p:plain

 

全ての人が投資家になればいいとはこれっぽちも思ってはいません。

 

色んな選択肢がある中

 

私は皆さんに少しでも情報を知ってほしいと思い記事を書いています。

 

〈道端の1円を拾ってはいけない訳〉

 

f:id:shinseiei:20200427102849p:plain

 

誰しもがフリーランスや経営者にあこがれなりたいと思っているでしょう。

 

自由に南国の島で仕事をして好きな時にランニングしたいなど

 

多くの人が自由な生活にあこがれていると思います。

 

どうしたらそんな生活ができるのか?

 

では今の自分の立ち位置を理解していきしょう。

 

例として皆さんがサラリーマンとして働いていることにします。

 

例:「月収30万、勤務20日」

  「日給1.5万、勤務時間9時間」

  「時給1,666円、分給27円、秒給0.5円」

 

もし道端に1円が落ちていたらあなたは拾いますか?

 

もし拾っていたら今日から拾わないでください。

 

なぜなら

 

拾うのに1秒以上掛かってしまい

 

あなたの秒給は0.5円

 

つまり

 

約1.5円~2円ほど自分の給料を捨てているのも同然だからです!

 

少しでも経営者やフリーランスに近づくためには

 

秒給を0.1円でも増やさないと夢も社会貢献ができないでしょう。

 

今からでも遅くはありません。

 

自己価値を分析しどうしたら自己価値が上がるのか?

 

Excelの数式を勉強したり、大好きな趣味について勉強するのも

 

そこからSNSを使って多くの人に発信するのも十分な社会貢献です。

 

自分も夢やしたいことのために一歩ずつ自己価値を1円に近づけましょう!

 

f:id:shinseiei:20200423063809p:plain

 

〈結局は社会貢献、幸せにしたいが世界一の自己中〉

 

このように少しでも夢や目標に向かうことで

 

少しずつ時間的にも金銭的に余裕が生まれ社会貢献ができます。

 

一番幸せな時って誰かに教えていたり

 

誰かを助けることが一番ワクワクして楽しいことだと思います。

 

私の目標は貧困問題を改善するために

 

まずは日本からそして世界に向け

 

学校教育支援、食料支援、水問題など

 

今辛いことを経験している子ども達に生活の支援をしていきたいです!

 

f:id:shinseiei:20200427103447p:plain

 

 

今回は以上となります!

 

最後までありがとうございました!!!

 

次回の記事も楽しみにしてください!