シンのアウトプット

文を書くことで人は深みが増す

小学生でもできる未来への3つのステップ

f:id:shinseiei:20200412144023p:plain

 

皆さんお疲れ様です!

シンちゃんブログへようこそ!

 

皆さんは

将来のビジョンやキャリアなど

多くの悩みがありますか?

 

どうしても

未来の事を考えると

不安になってしまいますよね?

 

そこで未来が明確にできる3つのステップをご紹介します!

 

目次

〈あなたは何がしたい?〉

 

今のあなたは何がしたいですか?

 

例えば

世界一のパンケーキを作る、世界中を旅をしたいなど

やりたい事、実現したい事などたくさんあるでしょう。

 

騙されたと思って少し考えてみてください!

 

私は動画や写真を使って世界中人と繋がること

色んな人と出会って人の優しさを広げたいです!

 

この未来へ対するキーワードを

「WILL」と呼びます。

 

f:id:shinseiei:20200413112006p:plain

 

〈あなたは何ができる?〉

 

今のあなたにどんなことが出来ますか?

 

運転免許や営業スキルなど

主に仕事のスキル、自分にならできそうなスキルを

考えてみてください。

 

私はブログを書いて色んな人に見てくださったり

Instagramを使って何かを投稿したりなど

自分から発信することが出来ます。

 

このできるに対するキーワードを

「CAN」と呼びます。

 

f:id:shinseiei:20200411223317p:plain

 

〈あなたは何をする?〉

 

今考えた

「WILL」「CAN」には

ギャップがあると思います。

 

そのギャップを埋めるには

あなたは最低限何をしないといけないのか?

自分の「WILL」は高いはずです。

 

その「WILL」に近づくために1日を

どのように過ごすのか考えてみてください。

 

私は朝を5時には起き

ブログや勉強などして少しづつ近づけています。

今できなくてもいいです。

続けることが大切なんです。

 

これのキーワードを

「MUST」と呼びます。

 

f:id:shinseiei:20200411181536p:plain

 

〈熱意から逃げないで〉

 

どうでしょうか?

自分の考えは整いましたか?

 

たくさん出てきた方もいれば

現実と理想はかけ離れていてとても遠く

考えるだけで苦しくになる人もいると思います。

 

その「WILL」は自身の夢でもあり叶えたいことで

あるからこそ今の自分に幻滅してしまいます。

 

人生は思い通りにはいかないです。

 

しかし

 

どうか

その熱意と想いを捨てないでください。

 

f:id:shinseiei:20200423073737p:plain

 

綺麗ごと言っているのはわかっていますが

あなたのその想いは誰にも否定されないものなんです。

 

そして

熱意は夢の大きさに比例し

あなたの原動力となります。

 

〈想いと行動は比例する〉

 

あなたの「WILL」は誰にも否定できないもの

その「WILL」は絶対叶えられます。

大丈夫です。

 

f:id:shinseiei:20200505082544p:plain

 

「WILL」の気持ちが強いほど

「MUST」は明確になり

「CAN」が増えます。

 

辛くなった時

苦しくなった時

またここに戻ってきてください。

私もここでブログを書いています。

 

今回はこの辺で失礼します!

 

これからも

文章で分かりやすく書けるように努力しますので

コメントやInstagramで連絡待ってます!

最後まで見ていただきありがとうございました!