シンのアウトプット

文を書くことで人は深みが増す

SNSを使ってあなただけのコミュニティを作ろう!【Instagram③】

f:id:shinseiei:20200423102212p:plain

皆さんお疲れ様です!

 

シンちゃんブログへようこそ!

 

今回もInstagramについてお話していきます!

 

またInstagramかよ!もうわかったよ!

 

ライフスタイルアプリなんだろ?

 

皆さんに承知の上ですが大事なことを

 

忘れていたのでブログを書いていきます!

 

 今回お伝えする内容は

 

「あなたが運用してインスタで関わる人を増やす」

 

こちらについてお伝えしようと思います!

 

目次

〈どんな人と繋がりたいか?〉

f:id:shinseiei:20200413125045p:plain

 

簡単に申し上げますと

 

ターゲットを絞って同じ趣味の人と深まりましょう!

 

なぜターゲットを作らないといけないのか?

 

理由は2つあります。

 

1つ目は

 

「ビジネスで集客ができるから」

 

f:id:shinseiei:20200423211436p:plain

 

最近ではSNSを使った集客が主流になっているからです。

 

何度もお伝えした通りInstagramはライフスタイルアプリです。

 

ビジネス系むき出しの紹介とかされたら断ってしまいますよね?

 

しかし

 

同じ趣味だったり

 

同じライフスタイルだと親近感が湧いてきませんか?

 

少し相手の事を知ってるので

 

壁がなく自然と友人のように話ができます。

 

f:id:shinseiei:20200413133310p:plain

 

2つ目は

 

「自分のコミュニティができるから」

 

コミュニティって何?

 

簡単に申し上げますと

 

自分と同じライフスタイルを

 

送っている方と繋がり情報交換ができる環境です。

 

例えば

 

家事や育児で大変なママさん

 

趣味の料理好きの人達

 

都内の人気カフェ巡り など

 

多くの方が様々な趣味を持ち

 

そんな方たちと日が暮れるまで

 

趣味について語り合いませんか?

 

f:id:shinseiei:20200428201022p:plain



このように自分がInstagramを運用していくことで

 

色んな人と繋がり趣味仲間になれたりできるのがInstagramの凄さです!

 

ではどのように増やしていくか?

 

  • エリア
  • 頻度
  • 年代
  • コミュニティ
  • 興味

 

この5つを具体的に絞ることが一番の近道です!

 

一つずつ解説していきますね!

 

〈どんな場所に行くのか?〉

f:id:shinseiei:20200426100151p:plain

 

渋谷や新宿都内だけではなく

 

地方で生活している方もいると思います。

 

自分がどんな人と関わりたいのか具体的に決めていきましょう。

 

〈その場所にどれくらい行くのか?〉

f:id:shinseiei:20200423211739p:plain

 

渋谷を週2回遊びに行く人や

 

仕事で東京に来て時間つぶしにカフェに行ったりなど

 

そのターゲットがどれくらいの頻度で

 

訪れるのか把握し絞り込んでおきましょう。

 

〈年代は?〉

f:id:shinseiei:20200423214122p:plain

 

年代の差が離れていたら年代によって好みも変わってきます。

 

年代にあったターゲットにしましょう。

 

〈コミュニティから奪い取る〉f:id:shinseiei:20200427155626p:plain

これはビジネスの話になりますが

 

他のコミュニティをターゲットにすることで

 

自分のコミュニティを増やしましょう。

 

〈人の興味を引き付けられるか?〉

 

f:id:shinseiei:20200423213245p:plain

 

 

ファッションや投稿、カフェ巡りなど

 

人が興味を持つコンテンツを使いターゲットを決めましょう。

 

〈自分が運用してコミュニティを広げる〉

 

f:id:shinseiei:20200413132754p:plain

 

以上のターゲットリストを決めて

 

自分のコミュニティを広げましょう!

 

リストを多く決めればより

 

そのターゲットに深く刺さり

 

自分のビジネスやコミュニティを広げていけるでしょう!

 

コミュニティを広げて自分のライフスタイルを充実させましょう!

 

 

今回は以上となります!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

コメントもお待ちしております!

 

⇊私のInstagramのアカウントです⇊

https://www.instagram.com/zack_0903/

あまり投稿していないので見に来ないでください(笑)

 

では次回もお楽しみに!!!