シンのアウトプット

文を書くことで人は深みが増す

おばあちゃんもYouTubeを始めたくなる!【YouTube基礎編】

f:id:shinseiei:20200507195323p:plain

 

皆さんお疲れ様です!

シンちゃんブログへようこそ!

 

今回はYouTube

大事な3つのポイントをご紹介します!

 

これを知れば

おばあちゃん

YouTubeを始めたくなります!

 

では行きましょう!

 

目次

 

〈ニッチな情報を発信する〉

 

ニッチな情報とは?

 

f:id:shinseiei:20200510044230p:plain

 

例えば

カフェ店員のあるあるや

20代女性の一人暮らしルーティーンなどの狭い世界の事を言います。

 

意外と見てしまいませんか?

私も男ですから女性のルーティーンとか気になりますよ!

その話題はその辺にして

 

なぜニッチな情報を動画を投稿した方がいいのか?

 

〈時間が空いているから〉

 

最近はテレビなどではなく

スマホで情報を得るようになりました。

 

ある程度情報が集まったらYouTubeを見ていませんか?

 

f:id:shinseiei:20200510044715p:plain

 

そうです。

時間が余っているから

YouTubeを見てしまうんです。

 

それだけ

YouTubeは面白いですし楽しいアプリです!

 

 

 

今回はYouTube

投稿するコツを3つ教えます!

 

 

〈共感を与える〉

 

なぜ共感なのか?

同じ業界の人が見る

自分もやってみたいなど

情報を得るために共感する内容を投稿します。

 

うなずく・身体を触るクセの解析からクセの歌の動画まで。人間は面白い ...

 

例えば

美容院あるあるだと

髪を洗う時頭を上げると店員さん側が濡れてしまう

あるあるだったり

 

ブログを書くとき

何を書けばいいのかわからない。

ちょっとしたあるあるなど、、、

 

そういった

あるあるから情報を得たり

同じ趣味を持っている人が興味をもって見に来てくれるからです。

 

共感ほど身近にあるコンテンツはないでしょう!

皆さんの身近な共感を投稿しましょう!

 

私のあるあるはビールが好きすぎてグラスのこだわりが人一倍強いです(笑)

 

〈知識を発信せよ〉

 

そんなに詳しくない。

そう思いましたよね?大丈夫です!

 

f:id:shinseiei:20200423072818p:plain

 

ちょっとしたことでも十分です!

人は皆知りたがるけどめんどくさがり屋なんです。

 

例えば

アニメが好きなら声優さんのキャラ歴だったり

スニーカーが好きならスニーカーの素材だったり

ちょっとした知識を発信してみましょう。

TOTOInaxとかの豆知識とかね。

 

〈憧れを見せろ〉

 

最後は憧れを発信しましょう。

自慢したくない。知ってますよ。

僕も自慢はしたくないです。

さりげない自慢を投稿しましょう!

 

f:id:shinseiei:20200413125045p:plain

 

例えば

少し朝早く起きて

勉強する風景を撮ってみたり

料理を作って美味しそうに食べたりなど

ちょっとした投稿が大事になります!

楽器弾ける人ってかっこいいですよね。

 

f:id:shinseiei:20200510050513p:plain

 

〈あなたのことが知りたい〉

 

以上が3つのポイントでした!

理解できましたでしょうか?

 

f:id:shinseiei:20200510050647p:plain

 

YouTubeも人に来るってことですよね。

 

どれだけ

企画が面白くても

視聴回数が多くても

あなたの情報は完全に武器です。

 

なるべく

個人の情報を載せるのは

自己責任で企画を考えてくださいね!

 

私もルーティーンとかやってみようかな?

 

今回はこの辺で失礼します!

 

これからも

分かりやすく書いていきます!

コメントでアドバイスなどお待ちしてます!

最後まで見ていただきありがとうございました!