シンのアウトプット

文を書くことで人は深みが増す

MUP【WEEK1】ガイダンス

 

 

 

皆様お疲れ様です。

シンちゃんです!!!

本日もブログに書いていきます。

 

 

本日はMUP【WEEK1】

このWEEK1ではMUPで何をするのか

竹花さんがどうしてMUPを作ったのか

まとめていこうと思います!!!

 

 

あくまでも

私が聞き感じた事なので

参考程度にしてください。

 

 

 

 目次

 

 

 

 

 

 

「MUPのビジョン」

 

 

Prefer Cloud - 新しいビジネスを、低コスト、低リスクかつ ...

 

 

 

MUPで竹花さんはなにをしたいのか?

 

 

 

私たちに

多様な選択肢を増やすためにMUPを作った。

と言っていました!

 

 

この多様性を受け入れる。

ことが1番重要だと思いました!

 

 

インターネットビジネス4つのキャッシュポイント -

 

 

多様性とは?

 

 

起業してみたり

アメリカ横断の旅に行ったり

海外に住んでみたり

好きなことをして生きる など

 

 

様々な選択肢があり

人が今までの考え方から枠を超えて

働いてもいい時代であると。

 

 

f:id:shinseiei:20200411181536p:plain

 

 

では

なぜ私たちは

この多様性を認識、受け入れることが難しいのか?

 

 

 

それは

今までの教育環境

固定概念があるからです。

 

 

 

固定概念をぶっ壊す” グローバルなサービスを考案する際に必要なこと

 

 

 

どういうことか?

 

 

 

今まで私たちは知らずに

誰かの引いたレールの上で生活を送っていました。

 

 

 

 

例を上げると義務教育です。

 

 

 

新型コロナウイルス 全国一斉休校の是非 学校教育の立場から考える ...

 

 

 

 

この義務教育

 

固定概念を強く思考法として洗脳されていました。

 

 

 

義務教育の全てが悪いわけではありません。

 

 

 

誰かと同じ行動、発言、服装まで

全てが誰かと同じではないといけない。

その環境で生活をしていた人がほとんどだと思います。

 

 

 

就活ルール、経団連の廃止決定で「官製」になっても守られるか ...

 

 

 

そんな

 

固定概念がある今の社会は

 

仕事の中に人生がある生き方だと思います。

 

 

仕事が辛い時の対処法

 

 

 

しかし

誰もがこの疑問が出てきたのでは無いでしょうか?

 

 

 

 

人生の中に仕事があるべきなのではないか?

人生も仕事も楽しいものではないのか?

 

 

f:id:shinseiei:20200411223317p:plain



 

 

その固定概念

 

竹花さんはMUPを使って

 

脳を洗い流し、視野を広げ、新しい競争社会でも戦える

 

スキルを身に付けられる環境がMUPです!!!

 

MUPカレッジ うさぎクラス 0日目|タカフ(水谷 隆文)|note

 

 

 

 

「今後のWEEKの流れ」

 

 

 

いきなりスキルを

身に付けられるわけがないので

しっかりとカリキュラムがあります!

 

 

 

まずは

固定概念を外していくために脳を洗う

つまりフラットな状態にすることです。

 

 

固定概念を外した後に

スキルを身に付けるカリキュラムになっていきます。

 

 

 

WEEK1だけでも

ワクワクして次のWEEKが楽しみで待ちきれません!

 

 

 

今回はこの辺で失礼します!!!

最後まで見て頂きありがとうございます!